Remography

アニメの演出、スタッフさんに興味があります。

『ベイビーアイラブユーだぜ』無機質な世界観と喜怒哀楽の調和

『ベイビーアイラブユーだぜ』ちょっと語りたいぐらいいいところがたくさんあったので書く。 ストーリー構成、世界観、キャラクターへの視点などなど、語りたいことはたくさんある。 ストーリーをものすごくざっくり表現すると、ロッテのお菓子がいろんな人…

『アイドルマスター シンデレラガールズ』 第20話 アイドル達の迷いと正直さの描写について

デレマス第20話を観終って。話が大きく動いて、初見はその勢いに戸惑いを覚えてしまった。けれど、アイドル達が迷っていく中でも、自分の気持に嘘をつかないで正直になる姿の描写が素晴らしくて、見ごたえのある話数だった。冒頭の美城常務の「アイドルの…

『響け!ユーフォニアム』第12話 感想 黄前久美子の孤独と自立

一人のキャラクターを追いかけて描写していく過程があまりにも素晴らしかったので感想を。 久美子が葛藤の中で自立していく姿が本当に素敵だった。 久美子が個人練をしているところに麗奈が歩み寄っていくシーン。久美子が「私、麗奈みたいに「特別」になり…

【メモ】劇場版アイドルマスターBD感想 スタッフコメンタリー・特典ムック本など

劇マスBD、スタッフコメンタリー付きで観たのでメモ書き程度に感想を。 劇場には数回足を運んで見に行ったのだけれど、スタッフコメンタリーが付くと知って、これはどうしても聴きたいと思って購入。 TVシリーズのにはスタッフコメンタリーが無かったという…

劇場版アイドルマスター感想 春香というキャラクターの解釈

劇場版アイドルマスターを観てきた。 ざっくりとした感想は、完全オリジナル作品ではあるけれど、TVシリーズでやってきたストーリーの盛り上がりとか演出の総決算のような内容で、自分が楽しんでいたアニマスがちゃんとここにある!という安心感を感じられる…